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会場内には4つの展示エリアが登場。昌や「サンデー文化祭2024」のために描き下ろされたイラストと連載作品の複製原画が並ぶエリアでは、披露各作品の中からピックアップされた名シーンに、サンデーオダトモヒトがトークやライブドローイングイベントレポート作者や担当編集者による当時の裏話や思い出など、文化ひと言メッセージが添えられた。祭青また「サンデー編集部 激レアお宝ギャラリー!」「サンデータイムスリップ図書館」と銘打つエリアでは、担当編集者がこれまでにマンガ家たちからもらった色紙やFAXなど 、貴重なアイテムを公開。懐かしのサンデー本誌のバックナンバーも自由に閲覧できるように並べられた 。yamamotodoujin
またフォトスポットが設置されたエリアには、サンデーの連載作家陣がたびたび足を運ぶ 。寄せ書きボードへのライブドローイングが披露されると、来場者はその様子を間近でじっくりと鑑賞した 。そのほかサンデーに関する過去の映像を上映する「サンデー映像部!」のエリアも用意 。来場者は各エリアを巡る合間に、サンデー作品のクイズが出題される「少年サンデー共通テスト」に挑戦した。
展示イベントに加え 、「サンデー文化祭2024」ではサンデー連載作家陣が登壇するトークイベントを展開。「サンデーラブコメ大会議 !」と題したステージには「トニカクカワイイ」の
これまでにお仕事もののマンガを長く描いてきたひらかわは 、担当編集者にラブコメ作品を提案されるも、それまでに執筆の経験がなかったことから、最初は「難しいかもしれない」と感じていたことを明かす。「強くてカッコよくてたまにかわいい、そんなヒロインが好き」という話をしていた際に、担当編集から「そんな女の子を描いてみては?」と提案されたことをきっかけに「帝乃三姉妹」の原型ができあがったと語る。「自分が本当に好きな女の子を描こうと思ったら、(連載の)ネームが通ったんです」と当時を振り返った。人間の少年と人狼少女による青春を「尾守つみきと奇日常。」で描く森下は 、「未だにラブコメは難しいと思いながら描いている」と吐露しながらも 、「強い女性に憧れがある」とひらかわとの共通点を口にした 。
魅力的でかわいいヒロインを描くにあたってこだわっているところを問われると、畑は「20年もマンガを描いているとわかってくるのが 、(自身は)ヒロインの顔から血を流させたいんだなと。どうにか顔から血を流させたいというのがこだわりなのかもしれない」と語り 、9月18日発売の「トニカクカワイイ」29巻の表紙でも、ヒロインが顔から流血していることに触れた 。また来場者からの質問コーナーでは「ナサくんと司がお家にいることが多いので 、どこかに出かけるシーンが見たい」とリクエストが寄せられ、畑は「描きます。引きこもりかっていうくらい家にいるからね(笑)」と宣言し、会場から期待の拍手が送られた。